西川とMr.伊藤のノープランアジア旅

金も宿もないそんな僕たちの旅物語

スリランカ6日目 9月8日

 

高原の中の街、キャンディにて起床。アマーラリゾートという宿に泊まってるが、ここは本当にお気に入り。スリランカ横断の帰りもここに泊まろかな。しかし、一つだけ嫌なポイント。謎に6時にドアとノックされる。朝食をしようと。いや、早すぎやろ。70過ぎのじいさんかよ。俺らは7時半にしてくれと言う。二度寝。7時20分ぐらいに再び起こされる。いや、あと10分ありますやん…。眠いって。眠い目をこすりながら行くと素敵なガーデンに連れてってくれて朝食

f:id:s00227303:20160909234749j:image

豪華。朝からこんな食えんて。でも頑張って食う。口に合うか?塩胡椒いるか?とかめちゃめちゃ気を使ってくれた。眠いところは気を使ってくれないのに。

荷物をバイクにくくり、いざ出発。あ、そういえば糀谷に借りたバックパックの紐がマフラーに当たって溶けてもた。ごめん。ちょっと豪華なお土産買って帰るわ。

f:id:s00227303:20160909235246j:image 

そしてひたすらバイクで走る。いろんな道を。山を登り、素晴らしい景色。高原。

f:id:s00227303:20160909235357j:image

そっから山を下って、ひたすら道なり。150キロぐらいは道なり。途中、道端にいたポリスに呼ばれる。スピード違反か?と思うが、ここはスルーする。追いかけて来たら相手をしようと思って進み続けたが追っかけてくる気配なし。よし、スルーしてもいいんだな。別の場所でも呼ばれたが、俺たち外国人だと分かった瞬間にやっぱええわ的なジェスチャーを受けてスルー。英語喋れんからめんどくさかったのかな。こんな交通ルールもクソもない国で交通違反なんてあるのだろうか。マジでひたすら道なりを進み、木陰で休憩して、また進む。

f:id:s00227303:20160910000044j:image

1番お気に入りの道はここ。両サイドラグーン。落ちたら終わりやて。

f:id:s00227303:20160910002720j:image

そんな感じで5時間ぐらいバイクで走り、無事バティッカロアに到着。1泊1000円ほどのリゾートホテルに泊まることにしたので チェックイン。ラグーンのすぐそばにある。めちゃめちゃ施設が広い。

f:id:s00227303:20160910013934j:image

Mr.伊藤は2年前にこの街に同好会の活動で来たことがあるらしく、その時の場所に行きたいとのことなのでMr.伊藤を送り、俺は帰ってきてプールに入る。

f:id:s00227303:20160910003205j:image

欧米系の女の人と2人きり。少し会話する。ちょっといい感じになったところで彼氏登場。いきなりプールの中でキスし始める。くっそ。爆発して水しぶきとなれ。

そのあと部屋に戻りパソコンで学校の研究を少し進めて夕方になる。Mr.伊藤を迎えに行き、夕食を頼むけど45分かかると言われたので再びプールへ。

f:id:s00227303:20160910010817j:image

南国最高かて。プールで全力で泳いで、子供みたいに飛び込んで…そして夕食。

f:id:s00227303:20160910011022j:image

昨日と全く同じメニュー。牛肉の炒め物とチャーハン。王将にありそうなセット。美味さは言うまでもない。その後はリゾート施設のハンモックにゆーらゆーら揺られながらジュースを飲んだり、YouTubeを見たり…とゆらゆら生活を送る。最高かて。でも蚊にめちゃ噛まれた。最悪かて。

f:id:s00227303:20160910013431j:image

 そんな感じで今日はバイクをひたすら走って南国リゾートを楽しむという生活をした。バイクを走ってる時に風を受けすぎて顔めちゃめちゃ乾燥してる。お肌カサカサ。日本帰ったらパックしよ。この旅も残り3日。無事故で無事横断できたらいいな。